メンバーカラー

JO1のメンバーカラー、ついに発表されましたね。

與那城奨くんは、グリーンになりましたが……。
正直、「メンバーカラー決め動画公開☆」の文字を見た瞬間に察しました。

というのも、メンバーの好きな色やファン同士の希望が被っているのは知っていて
見ていると、これは緑の押し付け合いになるのでは……という予感がしていて
何となく、会議になったら奨くんは譲っちゃうんじゃないかな……と思っていました。
なのでアンケートに「メンバーでの会議で決めるのはやめてください。アンケートを基に、運営が似合う色を選んでください。」
ということを長々と書いて送っていたのですが、届くわけはなく、心配していた通りになってしまった……。
やっぱりな……というのが、まず正直な気持ちでした。


結論から言うと、
恐らく、バランスを見て好きな色じゃなくグリーンを選んだ奨くんのこと、本当に優しくて立派だと思うし、誇らしいです。

動画では、第一選択を聞いてからの話し合いがカットされていたので推測でしかないのですが
おそらく、やっぱりバランス悪いねとか、バランス見ようかという声が、運営からかどこからかはわからないですがあったんだと思うんですね。
わからないですが、佐藤くんの発言は、それを受けてなのかなと……。

そうゆう圧があったとしたら、リーダーの奨くんの立場だったら、自分の好きな色に票が集まってるわけでもないし、票が集まってる色は他の若いメンバーが選んでいるし、となると自分が変えるって言うと思う……。

自分の好きな色のままにしなかったこと、もどかしく思う人の気持ちも分かります。
でも、悪いのは全て運営です。
ファンが責めていいのは運営の落ち度だけ。
好きな色選んでいいんだよ、と言われて、好きな色を貫く方が奨くんは難しかったのかなと思うので、
私は、恐らくグループのバランスを選んだ奨くんのこと本当にえらいねってほめてあげたい。
そして、奨くんがグリーンを大好きになれるように、私も一緒に大好きになりたい。

本当に本当に正直、私はピンクが大好きで持ち物ピンクばかりで大学の頃はピンクちゃんと呼ばれるほど全身ピンクで←
ぶっちゃけ好きじゃない色は、グリーンだったんですけど……笑
それは水曜日までです。
奨くんがグリーンになった日から、グリーンは好きになりたい色。これから好きになる色。

グリーンって、意識してみたら街中歩いてるだけで沢山あるんですよね。
おたくなので、推しを感じるととっても嬉しくなっちゃうので、これから色んなところで奨くんのこと思い出せて幸せだな。



すごく申し訳なかったのが、
本人全く紫にピンと来てなかったのと
好きなオレンジを選ぶのにわざわざ「沖縄だから、太陽のイメージがあるから、あえて」と理由をつけさせてしまったこと……。

私も、大人の色で一番似合うからと紫に投票した人なんですけど……本人的には、全く紫だと思ってなかったんだなあ……。
セクシー担当とは自覚して発言しているのに……。
でも確かに衣装で紫を着ていたわけでもないし、ファンの勝手なイメージだったんですよね……(それがメンバー(イメージ)カラーに合ってるということな気もしますが……)

たぶん大多数の奨くんファンは、オレンジが好きなことは知っていたけれどRayだったかな?の青髪×背景オレンジを見て「おやおや?」となって票入れなかったんじゃないかな……?
でも今となっては、本人が好きなオレンジを肯定してあげられなかったようで申し訳ない気持ちでいっぱい……。
あれは、髪色との組み合わせがちょっと微妙だったので……あの時金やグレーや黒だったら……。

もし、いつか奨くんがソロでもCDを出せたり、ライブが出来たりしたら
そのときは、オレンジでも白でもグリーンでも他の色でも、何にもとらわれず與那城奨くんの好きを沢山表現したジャケットやグッズを出してもらえたら嬉しいなあ……。



あと運営に言いたい
「アンケートの意味がない!!!」
「希望を発表するなら一斉にするべき!!!」
「似た色でもOK!ルールにする選択肢もあった!!!」

鶴房くんも気を使って色々考えているような姿が見えて、写真のお顔も元気ないような気がして大丈夫かな……。
こちらも推測でしかないけれど、メンバーのことを考えてグレーを選択した鶴房くんも立派だと思います。
鶴房くんとファンの子にとっても、グレーが大切な色になったらいいな。


運営さんには
メンバーカラーを効果的に使いつつ、
メンバーカラーだけにとらわれず、様々な色に身を包んだメンバーを見せてくれることを期待しています!