ORβITについて

何よりもまず言いたいこと

安藤誠明くん!
アイドルになってくれてありがとう!!!

ORβIT結成、そして安藤くんがメンバーにいてくれること
本当に本当に本当に嬉しいです!!!!
嬉しくて嬉しくて……嬉しい~!!!!!!
こんな気持ちです!三╰( `>ω<)╮-=ニ=゚。☆
よかった……安藤くんをこれからも応援できる。
それも、アイドルの安藤くんを応援できる。
安藤くんは、歌声もお顔も素敵で、もしかしたら沢山の選択肢が目の前にあったかもしれないけれど、
日プの夢の先をアイドルとして活動してくれることが私はとっても嬉しい。
アイドルは、歌もダンスも人間性も同僚との触れあいも場合によっては演技もバラエティーも、色々な姿を見せてくれる素晴らしい職業だと思います。
私たちの想像できない辛い思いをしたこともあったと思うけれど、それでもアイドルを選んでくれて、本当にありがとう。
これから安藤くんの色んな挑戦を応援できること、作品に触れられること……楽しみで仕方ないです!



そして、安藤くんがアイドルになってくれたということは、
同じくアイドルになってくれた與那城くんと並ぶ姿がまた見られる可能性が
ぐんと!
ぐーんと!
上がったってこと!……ですよね!?

過去のPRODUCEシリーズでは、合格グループとセカンドグループの2つ活動したことがあると聞いていたので、
自分の中ではORβITもJO1と同じ事務所な気がしていて
発表の時「やったー!同じ事務所~!」と早速Twitterで喜びの声を上げようとしていたところ暗い声の友人から電話が来て、まだそうとは限らないと聞いてんんん……となったわけですが笑

でも、これまで、またよなともを見ることができるのか全く分からない状況で。
個人的には、正直、JO1の活動を素直に楽しめない毎日で……好きになろう受け入れなきゃ、でもやっぱり、を繰り返していた毎日で。
希望が見えなかったのが……確実に、光がさしたと思うんです。
またよなとも見られるかな……。
から
またよなとも見られるかも……!
に、変わったんです。

実際に、これからどうなるかわからないけれど
もうオーディションは終わってしまって
違うグループになることが決まってしまっていた現状の中では、ベストに近い形なんじゃないかな……
そう思うので、私は本当に嬉しいし、
これからに希望的想像を膨らませています。
それだけでも2/8までよりずっと幸せ!

それから、色んなことにとっても前向きになれて
JO1の與那城くんを見るときの気持ちも、スッと軽くなって、前より楽しく思えるようになれました。
ラジオすっごく良かったな……!(これはTwitterに少し書きました)



ORβITの発表の方法は
きっと運営側は、純粋にわくわくを与えたかったんだと思うけれど
日プといういきさつがあって、候補に考えられるそれぞれのファンの期待と感情は、運営の想像の遥か上だから……。難しい……。
私も、2回心折れたので……。
でも、最終的に期待が報われて、だからもう何も言えない。
日プの最終結果の時、私は期待が叶わなかった人で
満足してる方々が、ルール違反疑惑や嘆きに全く触れずに楽しそうなのを、我関せずの姿勢でいるのを恨めしく感じてしまっていました。
でも、何も言えることがなかったのかな……。
気持ちは寄り添ってても、声にするのは難しい……。批判すれば良いものでもないし、推しには誰よりも幸せになってほしい。

日プに参加した練習生たちと、そのファンの子が、皆笑顔になれますように。